雑記のブログ

人には話しにくいことをつらつら書いていく大学生の日記です

snsって

現代ではsnsで人と簡単に繋がれます。


TwitterやらInstagramやら歳をとるにつれてすごい躍進を遂げていきます。


しかし、snsが普及することってどうなんだろうなあと、コロナ禍で引きこもり生活をしているときに思いました(今も比較的引きこもりですが笑)


うちにはテレビがないので、基本的に情報はTwitterや YouTubeなどから入ってきます。

なので、自粛中は静かなのも寂しいのでそういったものをたくさん確認していました。


Twitterはそこまでではありませんが、Instagramは綺麗なところばかりあげてある、いわゆる「精神を病むための材料」の集まりだと勝手に思っております。


自粛中、自分はいいこに引きこもっている中、そうではない友達の投稿でInstagramは埋め尽くされていました。

ただでさえストレスが溜まっている中それをみるのは本当に堪えました。


Twitterでも晒しあげるような投稿や誹謗中傷。

匿名性に甘えて無法地帯になっているように思います。


今ではどちらもアンインストール。

自分の心は自分で守ろうと思います。